<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日は仕事納めです。

毎年思うのですが、一年ってホントに早いですね。

今年一年、皆様本当にありがとうございました。

まだまだ掃除とかなんやかんや仕事は残っていますが、

おかげさまで気持ちよく新年を迎えることができそうです。

これもsunnydaysを可愛がって頂いています皆様のお陰でございます。

年末年始のお休みは、

12月31日~1月4日までとなっております。

皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

尚新年は5日から通常営業させて頂きます。

来年も皆様の期待に添えるよう全力で頑張りますので、

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

では皆様、よいお年を☆
[PR]
高校生の頃からカットさせていただいていますM君も、いつの間にか25歳。

最近はカワイイ奥様Aちゃんと一緒にはるばる大阪から来て頂いています☆

電車にゆられて約2時間半の旅・・・。

うれしいやら、申し訳ないやら・・・。

ホントにありがとうです☆

そんなお二人、いつも仲良しな友達みたいなステキなご夫婦です。

a0133078_18113139.jpg


狙ったわけではないらしいですが、なんだか色違いのおそろっぽくていいですね☆

M君はずーっとBMXが趣味でいろんな大会にも出場したりされています。

怪我しないように頑張ってね~♪

また楽しいお話しましょうね☆

僕達夫婦も、若いM君&Aちゃん夫婦みたいに

仲良しでステキな夫婦でありたいものです。

今日は遠路はるばるありがとうございました~。

来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
先日ブログで愚痴らせていただいていた働かないうちのエアコン。

昨日、一日遅れのサンタさん(エアコン業者さん)が来てくれました☆

しかし思っていた所以外にも故障の箇所が・・・。

結局昨日は直らず・・・。

年内中にいけるか否か・・・。

僕たちに暖かい夜をプレゼントしてくれるサンタさんだと信じていましたが、

ただの気のいいおじさんでした。

しかし丁寧な方だったので唯一の救いでしたが・・・。

もう少しさむ~い夜が続きそうでございます・・・。

寒い夜が続きますが皆様どうか御身体をご自愛くださいませ。
[PR]
昨夜はクリスマスイブ。

せっかくなので奥さんといつもお世話になっていますepice cafeさんでクリスマスディナー☆

a0133078_9264117.jpg


店内もクリスマスムードでいい感じでした♪

クリスマスディナーコースも

前菜・スープ・サラダ仕立てのライスコロッケ・パスタ・メイン・デザート・コーヒーで

抜群のお味とボリュームで大満足でした☆

メインの小悪魔風チキンです。

a0133078_9504668.jpg


昨日はビールのあと雰囲気を出すためにワインを注文♪

これまたステキなお味でした~☆

そしておまけですが・・・

昨日はsunnydaysの営業もやや早めに終わったので

ちょこっと自分の買い物に行ったのですが、やはりクリスマスイブということで、

うちの奥さんに手袋をサプライズ?でプレゼント!!

最近購入したニットのアウターとの相性もよさげでなにより、なにより♪

a0133078_1455231.jpg


お値段は格安で百円均一の10倍位(こう書くと少しでも高そうに見えるかなと思いまして・・)

自分から

「プレゼントは値段じゃなく気持ちやろ!」

などと弁解しながら・・・

しかしうちの奥様、素直にとても喜んでくれました☆

あ~よかった♪よかった♪

そろそろ今年も終りですね・・・。
[PR]
最近うちのアパートのエアコンがまったく働きません・・・

頑張って一日仕事を終えて帰っても

家の中はまるでアラスカの荒野です(かなりおおげさですが・・・)。

大体5度~8度くらいの室温になっています↓。

a0133078_19354851.jpg


晩御飯もマウンテンパーカーを着込んで食べるという始末・・・(これもおおげさです・・・)

石油ファンヒーターはあるのですがすぐには温かくはならず・・・。

明日25日に業者さんが来て直してくれることになっています☆

僕らにとってのサンタさんはエアコン業者さんになりそうでございます・・・。

皆様ステキなクリスマスをお過ごし下さいませ。
[PR]
旦那さんの弟(ひで君)は畑を借りていろんな野菜を作ってます

この前 収穫したじゃがいもを持ってきてくれました
a0133078_15461682.jpg


スーパーで買うような均一ではなく 大きさもバラバラだけどカワイイです

夏の間 ひで君に会うと よく畑の話や水やりの話をしていたなぁ…

あの頑張りが、 この立派なじゃがいもになったと思うと

考え深いものがあります

サニーデイズにやって来たので今度はうちが大切にさせてもらう番です!

ということで・・・

ひで君産じゃがいもで作る肉じゃが
a0133078_15494215.jpg


ひで君産じゃがいもで作るポテトサラダ
a0133078_1550277.jpg


メニューはいたって普通ですが いつもよりホクホクで美味しいなぁ!

ひで君ありがとう!!

また 次のお野菜待ってまーす♪
[PR]
寒くなりましたね~。

今日は今シーズン最強寒波の影響で今シーズン初雪です。

a0133078_8333385.jpg


うっすらと白くなる位ですが、

皆様お出かけや、ご来店の際にはくれぐれもお車の運転にはご注意くださいね☆

さて、sunnydaysでは技術はすべてテスト制になっておりまして、

もちろんスタッフのTちゃんもテストに合格しスタイリストになるため

日々レッスンに励んでいます。

先日ある項目のテストに挑んだTちゃん!

結果は見事合格だったのですが、普段レッスンで出来ていたことが

やはりテストという緊張感から最高の出来とまではいかなくて、

評価の途中に悔し涙を流していました・・・。

僕も奥さんも自分たちが勤めていたお店での修行時代に

同じような悔しい思いを何度も経験した事を思い出しました。

でもその涙は次のステップへの本当に大事な大事な宝物だと思います。

みんな辛いレッスンや悔しい思い(もちろん楽しいこともたくさんありますが)

をへてスタイリストになっていくんだよ。

頑張れTちゃん!!

僕たちももっと上を目指して頑張ろうとあらためて思った日でした☆

Tちゃんが流した悔し涙はとてもキラキラしたキレイな涙でした。
[PR]
前からちょっと変かなぁ~と思っていたのですが、

歯磨きしている時の左手がなんか変なんです・・・

はっと気がついたら、だいたいこんな感じになっています・・・

a0133078_9531425.jpg


う~んなんだろう・・・。

あまりカッコよくはないですよね・・・。

理想はこんな感じ♪

a0133078_9553161.jpg


まぁはっきり言って誰も僕の歯磨きの時の左手なんて見ていないのですが・・・

でもちょっと気になります・・・。

皆様は歯を磨いてる時の逆の手どんな感じになっていますか?
[PR]
最近ご飯ネタばかりで恐縮ですが、

sunnydays忘年会行ってきました☆

年末なのでご勘弁を・・・。

まぁ・・Tちゃん含め僕と奥さんの3人での飲み会ですが

年末を乗り切るべくいざ!!

店長さんのOさんにもいつもお世話になっています、

「一休亭 なごみや」さんにGO♪

今回はTちゃんもお母様に送ってきてもらったので、

「とりあえず生中3つおねがいしま~す♪」

僕のややお堅い乾杯の挨拶はうちの奥さんに強制的に終了させられ宴のスタート!

a0133078_14425661.jpg


なごみやさんのスペシャルサラダは海鮮たっぷりのシーザーサラダです。

おしゃれなマグロとアボガドはパンにのせていただきます☆

a0133078_14475758.jpg


あとビールに最高の相性!「和牛ホルモンのたれ焼きネギまみれ」。

a0133078_14494846.jpg


こちらにおじゃました時は必ずオーダーしてるかも・・・

大好きです☆

もちろん食べて、飲んでだけではなく(ホントですよ)

お店の話や今後のレッスンの話など真面目な話もしつつ・・・

そしてなんといっても、なごみやさん名物「もつ鍋」。

a0133078_16395755.jpg


僕たちのオススメはなんといってもうま塩味。

ホントに美味しいので是非!

その他にもたくさん美味しいメニューがありますよ~。

ビールもほどほどにすすみ、最近の僕らのブーム日本酒をオーダー。

a0133078_16315939.jpg


Tちゃんもけっこういける口なので3人仲良く日本酒でシメました~☆

a0133078_16332154.jpg


やはりがんばって仕事をした後に

皆で美味しいものをつまみながらのお酒はサイコー♪

明日への活力ですね~☆

そんなこんなでsunnydaysの忘年会は気持ちよくお開きとなりました。

うちの奥さん久しぶりに酔ってフワフワしてました(笑)

僕も、「ウコンの力」の力のおかげでいい感じで熟睡できましたよ。

皆様も飲みすぎには注意しながら年末を楽しんで下さいね☆

オシャレでのんびり美味しい料理やお酒が堪能できる創作居酒屋

「一休亭 なごみや」さん。

〒522-0041

滋賀県彦根市平田町83

TEL(0749)27-5057

ご予約されて行かれるのがオススメですよ。

Oさんはじめスタッフの皆さんご馳走様でした☆

また寄せて頂きます。
[PR]
毎日バタバタした中でもおうち居酒屋OPENします☆

今回は僕のリクエストみんな大好き「鳥のから揚げ」で~す♪

a0133078_20451736.jpg


飲みにいっても

「とりあえず・・・ビールとから揚げで!!」

というぐらい大好きです☆

さらにテレビでれんこんのメニューを作っていたので

「れんこんはさみ揚げ」も!!

a0133078_214313.jpg


外に食べに行くのもいいですがおうち居酒屋も最高ですね☆

でも、ついつい食べ過ぎてしまいますが・・・
[PR]