<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

先日スタッフのTちゃんのヘアカラーをしました☆

いつもハイライトやアッシュ系の色味が多かったTちゃん。

今回は温かみのある暖色系のブラウンに初挑戦!!

赤味を少し足しながらトーンダウンするとツヤ感のあるキレイなブラウンになります。

Tちゃん、この秋冬はしっとり女性らしいツヤ髪で攻めるようであります・・・

a0133078_2057328.jpg


うんうん♪なかなか似合ってるね☆

毛先が退色してオレンジやイエロー系にふれるとややパサついて見えてしまうので、

暖色系のブラウンは髪がキレイに見えますのでオススメです♪

是非sunnydaysスッタフにご相談下さい☆
[PR]
先日かれこれ6~7年愛用しているブーツ(ダナーライト)の

ソールの張り替えをして頂きました☆

いつもお世話になっているTEXASのISOちゃんにお願いしました♪

外注にだしてもらっていたので約1ヶ月期間はありましたが、

見事にキレーになって帰ってきました☆

a0133078_14323058.jpg


くつも人と一緒で長年連れ添うと、どんどん愛着がわいてきて

僕の足によりあった感じになってくれます。

a0133078_1436241.jpg


久しぶりに履いてみてやっぱカッコイイな~と思いました♪

(親バカですみません・・・)

そして「オシャレの基本は足元から」という言い訳をほざきながら、

現在セール中ということも手伝ってミリタリーサービスシューズを購入♪

a0133078_14421249.jpg


ISOちゃんいわく「大切に履いたら一生はけるよ」という言葉がうれしく、

コイツとも長年の付き合いになりそうな予感☆

たまにオイルで磨いてやろ~っと♪

a0133078_14463745.jpg


ミリタリー物なのでチノパンなんかとの相性もバッチリ!!

最近少し大人な(僕自身はアラサーのおっさんですが・・)

キレイめのシューズが気になっていたので、

この冬大活躍の予感でございます。

ISOちゃんいつも相談にのってくれてありがとう☆

TEXASセールは11月3日までなので皆様お早めに~♪

でも買い付け後の商品も気になりますよね・・・
[PR]
皆さんは映画よく見られますか?

僕も映画は大好きでよくDVDなんか借りて見ます♪

最近見た映画で特におもしろかったのが、

伊坂幸太郎原作の「フィッシュストーリー」です!!

a0133078_1046323.jpg


基本的に洋画やアメリカのドラマをよく見ますが最近は邦画もちょくちょく。

伊坂さんの本も数冊読みましたがすごくおもしろいですね~☆

友達に借りて「魔王」や「チルドレン」を読みました。

今も(なかなか進みませんが・・・)何冊か家に伊坂さんの本はあり読んでます。

伊坂さん原作の映画「アヒルと鴨のコインロッカー」でも監督をしていた中村義洋監督。

音楽プロデュースは斉藤和義です!!カッコイイ!(あまり邦楽も聴きませんが・・)

キャストは、伊藤淳史、高良健吾、多部未華子、濱田岳、森山未来、大森南朋etc・・・

発売当時誰にも聞かれなかった曲「FISH STORY」が、

時空を超えて人々をつなぎ、世界を救う!!

すべてがつながる爽快なラストは必見です!!

ちなみに別の伊坂さん原作の話題作「重力ピエロ」も見ましたよ☆

a0133078_1394659.jpg


こちらもなかなかいい映画でした。

「アヒルと鴨のコインロッカー」もオススメです☆

映画の中で流れるボブ・ディランの「風に吹かれて」が気持ちいいです!

a0133078_1354567.jpg


おまけ・・・

先日テレビで「エイリアンズvsプレデター」やってましたよね☆

あまりSF系やドンパチする映画は見ないのですが、

プレデターがなんかすごくカッコよかったので、

「エイリアンズvsプレデター2」見ちゃいました・・・

a0133078_13103371.jpg


1の最後でプレデターを触媒にして生まれたプレデリアンが地球で大暴れ!

対するは伝説のプレデター!!

けっこうドキドキでした・・・

ちなみに僕的には1の方がよかったです・・・

次回のオススメ映画紹介はもう少し雰囲気のある映画を・・・
[PR]
朝晩が涼しくなりまして、だんだんと秋が深まってまいりました。

sunnydaysではここ最近、バッサリと

ボブやショートにカットされる方が多いように感じます。

女優さんもカワイイショートやボブの方たくさんおられますもんね~♪

そんな中ずーっとショートやボブスタイルを貫いているM・Hちゃん。

以前撮影モデルになって頂いた作品です☆

a0133078_16183183.jpg


クールでシャープなモードボブです!!

耳の見せ方がよりシャープさを引き立てます!

a0133078_162179.jpg


実は、前髪はエクステでございます。

M・Hちゃん、その節はありがとうです☆

そんなM・Hちゃん今回はパーマスタイルに挑戦です!

a0133078_16332513.jpg


パーマはあえて全体にはあてずに間引いてあてることにより、

フォルムの調整と質感、ダメージも最小限に抑えています。

ショートに動きと質感を+(プラス)するパーマ、オススメです!

お仕事はなんと看護師さんというM・Hちゃん。

こんなに可愛らしい看護師さんがいてくれれば病院に行くのも少し楽しみになりますね♪

いつも遠くからありがとう☆

またお待ちしていますね♪
[PR]
昨日は臨時休業をいただきまして

奥さんのお兄さんの結婚式&披露宴にいってまいりました!!

朝5時に起床しまずはうちの奥さんのヘアセットです。

身内ということもありあまり派手にはせず控えめに。

a0133078_13211314.jpg


二人とも飲むということでタクシー&電車&タクシーを乗り継ぎいざ長浜へ!

とりあえず本日の主役のお兄さんのヘアセットをしに控え室へ。

a0133078_1325716.jpg


朝の仕事を終え9時半位から親族控え室にてとりあえず生ビールを1杯♪

朝ではありましたがやはりうまい!!

式も無事終了し幸せの鐘が鳴り響きます。

a0133078_13295720.jpg


披露宴では待ちに待った食事タ~イム☆

フレンチのフルコース最高でした♪

お二人はというと和装にお色直し。

a0133078_13323114.jpg


余興では長淵剛さんのモノマネ等で盛り上がり、

(この日のためにヘアの方もブリーチで色を抜いてきて頂いたみたいです・・)

熱い友達ですね~

♪ウォ~ウォ~ウォ~♪ウォウォウォ~♪ウォウォウォウォ~ウォ~♪

a0133078_13351235.jpg


終盤のグラスタワーはとてもキレイでした☆

a0133078_13391711.jpg


とてもステキな披露宴でした。

沢山の方々に来ていただいて本当にありがとうございました。

そして僕たちも楽しい時間を過ごさせて頂けてうれしかったです。

いつまでもお幸せに・・・

余談ですが朝も早くかなり飲んだということで、電車を乗り過ごしかけまして

久しぶりにプシューと閉まるドアにはさまれました・・・

しかし、いつ行っても幸せいっぱいの結婚式は、いいものですね☆
[PR]
最近の奥さんの手料理の僕のお気に入り☆ ( 「の」多すぎ・・・ )

鳥のみぞれ煮です!!

a0133078_2035658.jpg


もちろんビールと共に・・・♪

ちなみにご飯との相性も◎

残ったみぞれにうどんも入れちゃいました☆

鳥のみぞれ煮+ご飯+うどん+ビール(500ml)+その他etc・・・

炭水化物×2+アルコール・・・

そりゃ~太ります・・・

明日はうちの奥さんの兄の結婚式ですので臨時休業させて頂きます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

一生懸命飲んで食べてまいります!!
[PR]
今週の10月24日の土曜日は、

身内の結婚式のため定休日とさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。



a0133078_11422270.jpg


         Into the Sky  1987          photo by  ハービー山口



ブランコで「空へ」とは大胆な題名ですが、

しかし、幼い頃は少しでも空へ近づこうとよく立ちこぎしたものです・・・

そういったピュアな心を大人になっても大切にしたいものですね。
[PR]
うちの奥さん、たまにお菓子を作ってくれます♪

まぁ僕はというと甘いものよりは、おつまみ系の方が好きなのですが・・・

なので自分で作ってほとんど自分で食べてはります・・・

しかしたまにのケーキとコーヒーもいいものです!!

昨日はチョコレートカップケーキを作ってくれました☆

a0133078_16273458.jpg


それにしてもすごい数です・・・

なんか、きのこの大群みたいです・・・

可愛らしいカップケーキもこれだけ並ぶと威圧感があります。

食後に頂きましたが、外はサックリ中はしっとりでとても美味でした☆

ちなみに牛乳との相性が抜群に◎

また時間があるときは作ってね♪
[PR]
昨晩は営業終了後3人で天下一品さんへ晩御飯を食べに行きました♪

お隣さんなのでよく食べに行きますが、何度食べてもホントに飽きないですね☆

天下一品さんの奥さんUさんには

いつも本当にお世話になっていて、とても可愛がって頂いています。

帰りに天一さんの前を通るとやばい位いいニオイがしてきます。

(たまにそのまま吸い込まれていきます。)

今回は頂いたチケットを握り締めいざ!!

a0133078_7594786.jpg


まずは乾杯♪

っといっても車通勤なので僕だけビールで2人はおひやで!!

a0133078_82663.jpg


キンキンに冷えてました~

奥さん&Tちゃんごめんねごめんね~

a0133078_835889.jpg


ラーメンにチャーハン大を皆で分けて、から揚げや砂肝の一品をいただきま~す!!

僕はもっぱら「こってり」派ですがうちの奥さんは「屋台の味」派です!!

味がさねも捨てがたいですよね~。

皆様は何派ですか?

もうはちきれそうな位お腹がいっぱい&前に突き出しました・・・

こんなに食べていては筋トレの意味がないですよね・・・

まぁ・・・たまに?はね☆

すべて大満足の美味しさでした!!

まさに「天下一品」ですね☆

Uさんご夫婦&スタッフの皆様いつも美味しく頂かせてもらっています。

ありがとうございます☆

そしてごちそうさまでした・・・
[PR]
昨晩は新商品の勉強会に営業後行ってきました。

以前からずーっと通っているヘアサイエンス(毛髪科学)の講習会です!!

今回は壮大なプロジェクトの末についに完成しました

「お肌と髪の化粧水」の説明会でした。

この「お肌と髪の化粧水」はリグナイト層から湧き出た水を使用し

効果としては、劣化したタンパク質のイオン因子(+)を中和したり、

細胞のもつ電気的な性質を高める事を目的として開発されました。

簡単に言いますと、

細胞が元気になって新しい細胞ができやすくなるということらしいです!!

まずは僕たちが使ってみなければということでサンプルを頂きました☆

a0133078_11474696.jpg


サンプルなので容器がちょっと・・・ですが

うちの奥さんが興味津々なので(アラサーともなると何かと気になるようで・・・)

とりあえず使ってみます。

a0133078_1152799.jpg


天然のヒアルロン酸や20種類以上の天然ハーブの組み合わせと

組織化しやすいアミノ酸を有効成分の80%以上配合したボディーソープも完成。

こちらもとりあえず自分たちがモニターとなって使ってみます♪

ある程度使い続けないと効果もわからないとは思いますが、

興味のある方は聞いて下さいね☆

講習とは全然関係ありませんがその後、衝撃的な出来事が!!

講習中その新商品を体験するためにモデルになっていたうちの奥さんが

「なんか首元がチクチクするなぁ」と言い出し首元をチェックすると・・・

首の後ろにあるはずの服のブランドタグがなんと前に!!

もうすでに時間は夜の10時を過ぎていました・・・

ということは・・・

一日中服を反対むきに着ていた事に(営業中も)なります・・・

まぁ僕も裏返しやら反対むきやらたまにありますが・・。

そこまで気がつかないのも、ある意味ミラクルでした~。

皆様もたまにありますよね?
[PR]