<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今回は僕たちの大好きな写真家ハービー山口さんの御紹介です!!

ハービー山口

1950年 東京生まれ。

1973年にロンドンに渡り約10年間すごされています。

ロンドンではパンクムーブメントを実体験し、70年代の生きたロンドンの姿を写真に記録。

帰国後もヨーロッパと日本を往復し、アーティストや巷の人々を

気取りのない優しい表現のモノクローム作品に残しておられます。



数年前京都での個展に僕たちも足を運び作品集を購入☆

「LONDON Chasing the Dream」

a0133078_14434567.jpg


ロンドンでの作品集です。

有名人もチラホラ・・・

ダイアナ妃、セックスピストルズのジョニー・ロットン、ザ・クラッシュのジョーストラマーも。

当時、一人前の写真家を夢見ていたハービー山口さんが地下鉄のホームで

ザ・クラッシュのジョーストラマーを見かけ恐る恐る

「写真を撮ってもいいですか?」と尋ねたら

「撮りたいものはすべて撮るんだ。それがパンクなんだ」とジョーストラマーは答え、

立ち止まってくれたといいます。

カッコいいです!!

  

「peace」

a0133078_18462881.jpg


輝いている若者を自然体で撮った作品集です。


うちがいつも購読している美容雑誌の「+ing」にも

ハービーさんのコーナー(写真とコラム)がありますのでお待ち時間にでも是非♪

それでは数点ですがハービー山口さんの作品をどうぞ!!

a0133078_1902866.jpg


a0133078_1973672.jpg


a0133078_198263.jpg


a0133078_19833100.jpg


a0133078_199087.jpg


a0133078_1995585.jpg


a0133078_19102267.jpg


いかがでしたか?

そういえば最近どこかのブランドがハービーさんの写真のフォトプリントTシャツ出してました!

ほしいです・・・

僕も撮影やブログなんかでカメラを使いますが、

なかなかその被写体のモデルさんの良さを引き出すのが難しいです・・・

カットもカメラも何でも日々勉強ですね・・。

ハービー山口さんすごくステキな写真家です。
[PR]
先日携帯電話を変えたのでソフトバンクさんからいい物頂きました☆

僕のと奥さんの分2個頂きました♪

a0133078_18565379.jpg


なんでもセリフも見た目もみんなちがう、らしいです・・・

a0133078_18582225.jpg


おなかを指ではさむと

「ボーイズビーアンビシャス」

「今日はそこまで」

「意志が弱い」

「男は泣くな」

「子供だましだ」

という5つのセリフをランダムにお父さんが言ってくれます!!

a0133078_1952596.jpg


なんか少し癒されますね☆

不意打ちで何か頂けるのは、なんだかうれしいものですね~♪

個人的にはやはり「ボーイズビーアンビシャス」が好きです☆

まぁたぶん携帯には付ける事はないと思われますが・・・
[PR]
a0133078_1843263.jpg


いつも頑張ってくれていますスッタフTちゃんにプレゼント♪

別に何かの記念日とかじゃないですが、なぜかあげたかったので・・・☆

いつもお世話になっていますmokumeさんのエアープランツをプレゼント♪

それにしてもおおきなエアープランツです・・・

こんなに大きいのは見たことないです!!

a0133078_18441035.jpg


mokumeさんありがとうございます!!

Tちゃんが愛情たっぷり育てますのでご安心くださいね~♪
[PR]
10月号のこんきくらぶに載せました!!

a0133078_19403083.jpg


彦根にお住まいの方にはおなじみのこんきくらぶ。

うちもたまにクーポン持って美味しいもの食べに行きます☆

a0133078_1943531.jpg


美容室のコーナーに載っていますので是非チェックしてみて下さい!

sunnydays目立ってるかなぁ~?

こんきくらぶがきっかけでまた新しい方とのいい出会いがあったらいいなぁ~♪
[PR]
いつもお世話になっています(うちのブログでもおなじみ)

古着屋さんTEXASのISOちゃんがバイクでごきげんにご来店♪

a0133078_15262224.jpg


ヴィンテージのバイクにヴィンテージのヘルメット!!

雰囲気ありまくりですね☆

HONDAのXLというバイクで、なんでも僕らと同い年だそうです!

30年以上前に作られたバイクが今でもご機嫌に走っているのもすごいですね~。

a0133078_15305880.jpg


かっこいいな~♪

ちなみに僕はバイクの免許がないので残念・・・

いつか取りたいな~。

ヘアの方はいつもながら力を入れすぎない、でも男くさい感じに!!

ツーセクションのベリーショートにカットさせて頂きました☆

a0133078_15352190.jpg


多趣味なISOちゃん。

最近はこの愛車で林道を気持ちよく走ったり、のんびり釣りをしたりと、

ライフスタイルもかっこいいですね~☆

a0133078_1538106.jpg


また遊んでね~♪

アウトドアやキャンプなんかもまたまた・・・

これからも家族ぐるみでよろしくお願いしま~す☆

またお店遊びに行きま~す。
[PR]
今回の連休は撮影をしました!!

モデルさんはもうかれこれ7年位のお付き合いAちゃんです♪

16歳になったAちゃん、初めてカットさせて頂いた時は小学生の3~4年生でした。

だんだんよりキレイになっていきますね☆

a0133078_1895438.jpg


少しまだあどけなさの残るお年頃・・・

っということで、今回の撮影のテーマは「あどけなさ」

Aちゃんのいいところを引き出しつつ、いつもとは違った感じに!

Aちゃん今は髪を伸ばしている最中なのでウィッグでの撮影になりました♪

a0133078_18143059.jpg


仕込み風景です。

ヘアはショートレイヤーのウィッグをさらに毛先をややブラントにカット。

メイクはナチュラルベースにピンクのチークであどけない感じに☆

a0133078_18172699.jpg


少女と少年がミックスしたようなどこか懐かしくあどけない感じ・・・

それにしてもAちゃんスタイルいいですね~♪

何食べたらこんなにスタイル良くなるんやろ・・・

a0133078_18202743.jpg


少しよせの写真です。

a0133078_18212585.jpg


別バージョン。

ほんとカワイイなぁ~☆

自宅が遠いのもあって今日はお母さんのHさんがついてきてくださいました☆

長時間お二人ともありがとうございました。

ホントにお疲れ様でした。

a0133078_182666.jpg


お母さんもAちゃんに負けないくらい、かわいらしい方で~す♪

お二人仲がすごく良くて撮影中もほのぼのさせて頂きました☆

Hさん御家族皆様、いつも遠い所ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
先日ご来店頂きました僕の友人K君。

Ray-Ban の WAYFARER をご愛用♪

a0133078_944464.jpg


やや殺し屋みたいですが・・・

クールです!!(K君本人は別にクールというかおもしろい人ですが・・・)

ヘアはツーセクションのソフトカーリーです。

この秋冬はメンズスタイルも断然パーマがオススメです!!

高校の同級生のK君とは卒業してからすごく親しくなり

いいお付き合いをさせて頂いております♪

音楽好きのK君。特にUKロックがお気に入り☆

またいいアーティストや音楽教えてね~。

a0133078_958028.jpg


あのボブディランもかけていた(今もかけてるのかな?)

Rey-Ban WAYFARER ですが、

僕もレンズをクリアに変えて愛用しています☆

残念ながら、僕はボブディランみたいには、なっていませんが・・・

K君いつもありがとうです♪

また飲みにでもいこうね~☆
[PR]
今日は僕の後輩でもあり、友人でもあるKちゃんがご来店♪

以前からよく撮影モデルにもなってもらっているKちゃんです。

a0133078_2147141.jpg


数年前の作品です。

a0133078_21482681.jpg


3周年CDのジャケットにも使わせてもらった作品。

a0133078_21494965.jpg


ここ最近はミディアムでハードパーマでした☆

作品によってかっこよくも、かわいくもイメージががらりと変わるKちゃん。

そんなKちゃん見た目はかわいらしい感じですが、

中身はほれぼれするくらい男前でかっこいいです!!

いつも目標や夢に向かって一生懸命に走っている姿はカッコカワイイです!

今回のKちゃんのオーダーはずばり 「バッサリ」

ベリーショートにカットさせて頂きました☆

a0133078_2159133.jpg


似合いすぎです♪

a0133078_2211710.jpg


今回はかなりバッサリでしたので

「Locks of Love」という放射線治療や

白血病等の難病により髪の毛を失った子供たちに

かつらをプレゼントする活動を行っているアメリカの団体に

寄付してみようかなと二人で話して決めました☆

Kちゃんの髪の毛と思いが届くと良いなぁ~~♪

a0133078_22115222.jpg


ベリーショートにめがねもステキです☆

そんなKちゃん以前は美容師さんだったのですが

今はご実家の家業「古株牧場」を手伝っておられます☆

わがsunnydaysもよく利用させて頂いていますギフト(プリンやアイス、シフォンケーキ等)や

古株牧場さんの敷地内にあるカフェやアグリパークや道の駅かがみの里でも販売してますよ

しかも今話題の来年、竜王にできるアウトレットにも入るご予定!!

楽しみです☆

さらにKちゃん自家製のチーズやパンも販売に向けて研究中!!

a0133078_22242659.jpg


フランスにチーズ作りの勉強に行ってこられたみたいで、

フランスチーズと雑誌をお土産にいただきました☆

a0133078_222726100.jpg


パン作り講習で作ったパンも。いつもありがとうです☆

Kちゃんが作るケーキやプリンやアイスが食べられる

   「古株牧場」

〒520-2552

滋賀県蒲生郡竜王町大字小口字不動前1183-1

TEL 0748-58-2040

http://www.ex.biwa.ne.jp/~kokabu-ice/

すごくおいしいですよ♪

お店でも、ギフトにも是非に☆

Kちゃんまた熱くいっぱい語りましょうね。

今後のKちゃんと古株牧場さんの活動が楽しみですね☆
[PR]
約3年位前からギターを習いに行っているのですが、

今回は僕のギターの清水先生のデュオをご紹介します☆

「fulare_pad (フラリーパッド)」

爽やかなウクレレ・サウンド(前田大輔さん)と

エッジの効いたアコースティックギター・サウンド(清水英之さん)による

京都発インスト・アコースティック・デュオです。

fulare_pad とは「ふらりと旅に出る」という意味の造語です。

僕は月3回レッスンでお世話になっています(仕事でいけない時も多いですが)が

ゆるく、楽しく、丁寧に教えて頂いております♪

(自宅練習不足でなかなかうまくなりませんが・・・)

a0133078_1941367.jpg


レッスン中に清水先生をパシャリ☆

こんな撮影なんかしてるからうまくならないのかも・・・

a0133078_19453813.jpg


やはり先生はめちゃくちゃうまいです・・・あたりまえか・・・

はやく清水先生みたいに気持ちよくギターが弾けるようになりたいなぁ~♪

がんばろ!!

フラリーパッドのアルバム「京風」

a0133078_2037595.jpg


SKⅡのCMに起用されました「サマー・シュプール」や「灯路」等のオリジナル曲に加え、

色褪せない名曲のカバー等全13曲収録☆

ずーと聞いていたくなるような気持ちいいアルバムです!!

是非一度聞いてみてくださいね♪

清水先生これからもよろしくお願いします☆
[PR]
イギリスの過激なサッカーファン「フーリガン」の生き様を

過激に描く衝撃作「フットボールファクトリー」。

少し前に友達に借りたDVDがなかなかおもしろかったのでご紹介です。

a0133078_2192543.jpg


内容はけっこう過激ですので

青少年の皆さんや子供様にはあまりオススメではないですが、

ちょっとかっこよくてやんちゃな映画でした!!

以前見たフーリガンという映画(イライジャ・ウッド主演)をよりリアルにしたような感じです。

サッカーファンならずともスタイリッシュな青春映画や社会派映画が好きな方にオススメです。

衝撃のラストは少し「アメリカンヒストリーX」を思わせる感じでした!!

映画中の登場人物はスタジアムに行き試合観戦したり暴れたりしていますが、

僕はもっぱら家でビールを飲みながらサッカー観戦を楽しむ派でございます。

ヨーロッパサッカーはチャンピオンズリーグも始まりますし楽しみですね☆

あと、DVDといえばアメリカドラマが続々と出てますね。

「24」のシーズン7や「プリズンブレイク」のファイナル。

「ヒーローズ」のシーズン3も近々ですね。

あ~帰ってプリズンブレイク見なければ・・・

寝不足続きそ・・・
[PR]