カテゴリ:その他( 2 )

滋賀県 彦根市 美容室 sunnydays ブログ 

sunnydays ディレクター 兼 シャンプーソムリエ 久保井です。


本格的に寒くなってきましたが、

先日ダントンのインナーダウンを購入したので真冬までまだもう少し強気でいられます~♪



昨夜は営業後、久々に兄弟会。

僕は男3兄弟の真ん中なのですが、兄貴と弟とは定期的にごはんに行ったりしています。

自分的には普通ですが、40歳近くのおっさん3兄弟で仲良くご飯行くとかたまにびっくりされますね(笑)

なぜか顔出しNGの2人・・・。

a0133078_18372170.jpeg


そんな僕の兄弟は、

兄は自動車関係の会社の人事課長で社会保険労務士の資格を持っているので、

労務の事などいつも相談にのってもらっています。

弟は2つの会社(社員さんは30人以上)を経営する敏腕社長なので、

経営の事などいつも相談にのってもらっています。

昨夜も客観的にうちのお店の事や美容業界の就業環境の事など、

他業種の角度からの意見やアドバイスを沢山してもらいました。

技術や知識はどんどん進んでいく美容業界ですが、

やはりまだまだ働く環境としては遅れている業界なのかなと・・・。

労働時間や年間休日、賃金や歩合給の制度、

sunnydaysもオープン時から約11年間で少しでも夢を持って働けるような環境にと改善を重ねてきました。

でもさらに、自分が育ててきてもらった時代の事や今までの美容師のあたりまえはもう置いといて、

(本当に大切な部分は勿論そのままですが)

今の時代に合った環境作り、夢が持てるお店作りをしていかないとと改めて考えさせられました。

兄と弟から沢山の意見を、また兄弟だから言える厳しい言葉が聞けてためになる楽しい時間でした。

頼りになる兄弟がいて幸せです。

昨夜はちょっと飲みすぎて終盤は酔っぱらってしまいましたが、たまにはいいですよね〜

美容の技術や知識の勉強はもちろん、経営者としてもしっかり勉強頑張ります!

そろそろ忘年会シーズンですね。

皆様、楽しくて、美味しいお酒楽しみましょ~♪



sunnydays

〒522-0038

滋賀県彦根市西沼波町182-1

tel (0749)27-1202

[PR]
滋賀県 彦根市 美容室 sunnydays の ディレクター兼シャンプーソムリエの久保井です。

今回のブログは僕が好きなアーティストのご紹介。

名前は、アウスゲイル。

アウスゲイルはアイスランド出身の24歳のシンガーソングライターです。

母国アイスランドではデビューアルバムが、アイスランド史上最速で売れたデビューアルバムとなって。

一躍ビョークやシガー・ロスといった同国の国民的スターをしのぐ存在となったアウスゲイル。

今年4月には僕も待ちに待っていました待望のセカンドアルバム「アフターグロウ」をリリース。

アイスランドのアーティスト独特の世界観とキレイなメロディに最高な声、

さらにここ数年好きなエレクトロニックなサウンドがMIXされためちゃくちゃいい感じです。

ジェイムス・ブレイクとかお好きな方にもオススメです。

7月にはフジロックの出演も決定したみたいです。

そのセカンドアルバムから3曲ほど♪






いい音楽はやっぱり気持ちを豊かにさせてくれますね。

皆様のオススメ音楽また是非サロンで教えてください。

心地いい音楽で気持ち良く梅雨を乗り切りたいですね~。




sunnydays

〒522-0038

滋賀県彦根市西沼波町182-1

tel (0749)27-1202


[PR]