カテゴリ:未分類( 1042 )

滋賀県 彦根市 美容室sunnydays スタイリスト リサです。


先日ちょっと遅れてですが主人に誕生日のお祝いをしてもらいました。


a0133078_12424192.png


久しぶりの2人ランチです♫


いつもは子供と一緒に賑やかなご飯ですがたまにはゆっくり2人ランチも良いものです。


もう誕生日を迎えるのは嬉しいような悲しいような複雑な気分ですが、子供にお誕生日おめでとう。って言ってもらえたのでやっぱり嬉しかったです♫


良い感じに年齢を重ねたいなぁと思うこの頃です。


今回は彦根のフクモトさんでいただきました。


まだ行かれた事がない方は是非♫


本当に美味しいですよ。


[PR]
滋賀県 彦根市 美容室sunnydays(サニーデイズ) スタイリスト リサです

月曜日のお仕事上がりに久しぶりにランチへ行ってきました。

子供達がいると2人ご飯がなかなか出来ないので嬉しくてワクワクです♫

どこへ食べに行こうか?どうする?とお互いにプランを出し合って最終決定したのが「Marley Kitchen」さん。

お弁当をテイクアウトして家で子供と食べたりした事もありますが、お店でゆっくりいただくのが嬉しいです。

私は日替わり定食。旦那さんはグリルチキン。

a0133078_12330950.jpg

たまにはお昼から飲むのもいいかな?という事で旦那さんのお供はこちら

a0133078_12261625.jpg

美味しそう〜。私はまだもう少しお預けです。

グリルチキンは皮はパリパリ中はジューシーで美味しいです。手作りのピリッと辛いエスニックなソースに付けて頂きました。

a0133078_12332527.jpg
日替わりはチキンハンバーグです。こちらもジューシーで美味しい〜♫添えてある大きなパプリカは種もそのまま食べれるそうで、食べると甘くて美味しい。

サラダのドレッシングも玉ねぎを使って手作りっぽく、野菜も美味でした。

どこのお店にしようか迷いましたが今回はマーレーさんに来れて大大満足。

子供達と食べるのも幸せで楽しいですが、たまには2人でゆっくりも良かったなぁ〜。
次はいつになるかな?

皆さんのオススメなお店も是非教えてくださいね〜♫

[PR]
滋賀県 彦根市 美容室sunnydays(サニーデイズ) スタイリスト リサです

成人式の前撮りのヘア&メイク、着付けのお手伝いをさせていただきました。

a0133078_23334879.jpg

お客様は中学生の頃からご来店いただいてるSちゃんです。

いつの間にかもう成人を迎える歳なんだなぁと思うと改めて私達の美容の仕事は良いなぁと思います。

産休中に会えていなかったので久しぶりに会えてびっくり!

Sちゃんもすっかり綺麗なお姉さんです。

一生に一度の大切な成人式にお手伝いさせてもらえるのはとても有り難い事で嬉しいです。

成人式はまだ少し先ですが当日へ向けて、スタッフのはるちゃんとレッスンを重ねていきたいと思います。



[PR]
滋賀県 彦根市 美容室sunnydays(サニーデイズ) スタイリスト リサです。

以前から気になっていたけどなかなか買えなかった物。

遂に購入しました!

ヨーグルティア KAMOSICO

a0133078_16155703.jpg

家でヨーグルトが作れます。しかも簡単。ヨーグルトと牛乳を入れてスイッチポン!で出来上がり♫(7時間ほどかかりますが…)小さい容器に入れなおしたらいつでも食べやすい。

a0133078_16162444.jpg

他にもいろいろ使えますよ。

低温調理の鶏ハム。温度設定が65度まで調節出来るのでこれまたスイッチポンで出来上がりです。家で作れると添加物も一切無しで安心安全。しかも美味しいです。

a0133078_16165713.jpg

後は飲む点滴とも言われる甘酒。豆乳と割れば飲みやすくて子供も飲んでくれます。

a0133078_16171657.jpg

麹と醤油で醤油麹も作れますよ。

身体に良い発酵食品が手軽に作れるので本当に買って良かったです。

もっと早く買えば良かったなぁ〜。

最近は身体に良いとか聞くと何でも試したくなるお年頃です…




[PR]
滋賀県 彦根市 美容室 sunnydays(サニーデイズ) オーナースタイリスト 兼 シャンプーソムリエ 久保井です。



昨日は休日でしたがSSAのセミナーで京都へいってきました。

2月からSSAに行かせていただいて本当に毎回沢山の事が勉強になります。

今回で3回目の授業で、内容はストレートパーマ。

a0133078_22264165.jpg


これからの季節、クセや広がりが気になる方も多いかと思います。

以前はストレートパーマをあてるとピンと真っ直ぐになりすぎて髪が動かなくなったり、硬くなってしまったりと、

僕自身あまり自分からオススメさせていただく事も少なかったり、クセを活かしたデザインをオススメさせていただく事が多かったのが現状でした。

そして何よりも髪が傷むという事が1番のリスクでした。

でも、最近は、クセは伸ばしたいけど柔らかい自然な質感でピンとなりすぎないストレートパーマを、皆様希望されることが多くなってきました。

毛髪診断、還元剤の種類や強さ、アルカリ度、ドライの仕方、アイロンワーク、これらの全てをきちんと理解することで、

なるべく髪に負担をかけず、柔らかい自然な感じのお客様に喜んでいただけるストレートパーマにつながるんだなと感じています。

しっかりと勉強、検証を繰り返して、sunnydaysにご来店下さるお客様にもしっかりとご提案させていただけるように頑張ります。

そしてクセ毛や広がりで悩んでおられるお客様が1人でも多く笑顔になっていただけるような美容室でいられたらと思います。



授業の後は楽しみの懇親会。

受講生の皆さん、そして講師の先生方と一緒に食事とお酒の楽しい時間。

a0133078_22270696.jpg


正直最初は懇親会に飛び込むのも緊張していましたが、少しずつ受講生の皆さんとも仲良くしていただけて、

皆で一緒に勉強頑張ろうって雰囲気がとっても楽しくて今では授業と同じく本当に楽しい時間です。

同じような立場の方、女性で育児に仕事に頑張っておられる方、若くても勉強熱心な方、お店の中心として引っ張っていっておられる方と、

皆さんそれぞれの立場で必死に勉強されておられる姿は本当に勉強になり、刺激になります。

そしてそういった場や雰囲気を作って下さり、お忙しい中熱くアドバイスして下さる講師の先生方には本当に感謝です。

こんなに楽しく沢山の事を学べるセミナーなんて中々ありません。

懇親会でも授業で聞けなかったことやわからなかったこと、先生方や受講生の皆さんとの話には学びが沢山あり、必死にメモをとったりもします。

ただ、楽しくって前回はちょっと酔っぱらっちゃいまして終盤のメモの字が汚すぎて読めなかった失敗があったので、

今回は反省を活かしつつ最後まで読める字でメモがとれました(笑)。

ハイボールの濃度はアルカリの濃度と同じくらい大切だと知りました(笑)

a0133078_22272954.jpg


帰りの電車でも受講生の仲間との美容トークは良い時間でした。




しっかり復習してお店に、そしてお客様に還元できるように勉強します。

あと3回頑張りますっ!!

SSA京都の先生方、受講生の皆様、次回もよろしくお願い致します。




sunnydays
〒522-0038
滋賀県彦根市西沼波町182-1
tel (0749)27-1202

[PR]
滋賀県 彦根市 美容室sunnydays(サニーデイズ) スタイリスト リサです。

今日は定休日ですが、旦那さんは京都へ講習です。

子供達も保育園に行きました。

家族みんなそれぞれに頑張ってるので私も来週の撮影に向けて準備にきています。

モデルさんのカラーのテストです。

a0133078_10493153.jpg

みんな毎日遅くまで準備に励んでます。

良い作品が撮れるといいなぁ。

あと一週間、集中して頑張ろう。




[PR]
滋賀県 彦根市 美容室sunnydays(サニーデイズ) スタイリスト 兼 シャンプーソムリエ の久保井です。

最近は5月初旬の撮影に向け営業後、試行錯誤の毎日です。

a0133078_22340662.jpg

撮影と言いましても、HP用のサロンスタイルの撮影もあればクリエイション(主に美容業界のコンテストに出す作品)の撮影もあります。

今回の撮影はクリエイションの方です。

これが結構大変で、プロカメラマンさんやプロモデルさんに依頼をし、ウィッグや衣装の準備、スタジオの手配。

これだけでも結構な経費がかかっちゃいます・・・。

そして、何もないところから作り出す生みの苦労・・・。

自分自身の中からどんどん作りたいものがあふれ出してくるといいのですが・・・僕は中々ここが苦労します。

世界観、女性像、ストーリー、色んな要素からモデルさんに似合うヘアデザイン、メイク、衣装を考えます。

ただ、ここが特に勉強、自分自身のトレーニングになります。

バランス感覚、似合わせ、感性、見せ方、ありとあらゆる事が必要になってきます。

自分自身のありったけの知識や技術を時間をかけ練り直し、創っては壊しを繰り返しながらベストなバランスや世界観を探ります。

そして、1枚の写真(絵)になったとき客観的に見る自分の作品。

達成感や充実感と共に、もっとこうしておいたら良かったという反省。

これがまた成長につながるのかなと信じてやっています。

美容師という職業は、技術、知識、人間性、そしてやっぱりセンス(感性)が大切な職業。

日々のサロンワークはもちろん、いい音楽を聴いたり、素敵な景色を見たり、いい映画をみたり、アートにふれたり、センスを磨くには沢山のことが必要です。

その中にクリエーションも大切な要素かなぁって思いながらやってます。

コンテストで結果を残すのは中々難しく、険しい道のりですが、たま~に頂く賞や、リスペクトする先輩方からいいねと言っていただく事がちょっとしたご褒美になります。

でも、もちろん出すからには審査員の方々に共感していただいて目に留まるような作品が出来たらいいなぁって思ってます!

大変な事もありますが、一緒に遅くまでのこって頑張るスタッフのはるちゃんや、メイクや衣装を一緒に悩んでくれる嫁さんや、仲間がいるとより頑張れますね。

いい作品が撮れるようにもう少し試行錯誤の日々は続きそうですが、せっかくなので楽しみながら頑張ろ~って思います。

あ、あと終わった後の美味しいお酒も、クリエーションする大きな理由のひとつという事も最後に付け加えておきます(笑)


sunnydays
〒522-0038
滋賀県彦根市西沼波町182-1
tel (0749)27-1202



[PR]
滋賀県彦根市 美容室サニーデイズ オーナースタイリスト 兼 シャンプーソムリエ の久保井です。

今週は第3日曜日、月曜日でお店は定休日でしたが、

日曜日はお店に朝からこもり撮影の仕込みでした〜。

a0133078_07315990.jpg

スタッフのハルちゃんも休日返上で仕込みに来てましたー。

頑張るね〜。

間で1度中抜けして友人に紹介するもらったバランス整体へ行き身体のメンテナンスをしてもらい(これも大切ですね)、

再びお店に戻り夜までまた仕込みです。

5月初旬の撮影まで試行錯誤の日々が続きそうです。

毎日深夜の帰宅で、休日はお店にて撮影の仕込み、これでは子供にかまってもらえなくなりそうなので(笑)

月曜日は目一杯家族との時間を楽しみました。

朝は公園に行き娘の成長にビックリ‼︎

こんなこと出来るようになりました〜♫

a0133078_07361335.jpg

a0133078_07363437.jpg

a0133078_07365565.jpg


その後お店の雑誌を買って、久々に外でランチ。

彦根のディライト内にあるピザ屋さん、リーズナブルで美味しかったです♫

ピザもその場でピザ窯で焼くスタイルなのに、マルゲリータは何と破格の¥350と驚きの安さです!

そして親父の誕生日プレゼントを買いにROUNDSさんへ(自分の服も見に行きたかったので)。

a0133078_07441976.jpg

a0133078_07444948.jpg

彦根のファッション業界の重要人物にアンパンマンを見せつけます。

a0133078_07455638.jpg

いつも娘にも優しく接していただき感謝です。

無事に親父の誕生日プレゼントと嫁さん久々に服を購入♫

ROUNDSさんは男性ファッションのイメージが強いですが、

レディースも可愛い服が沢山あるので、夫婦やカップル、女性だけでもオススメですね〜♫

その後家に帰り娘の前髪をチョキチョキ。

中々髪が伸びず、量も増えず、美容師夫婦の僕達としては物足りないです…

今回は家で僕と2人でのカットという事もあり3分もたず「もうおしまい〜」って残念でした…

若干中途半端な前髪の仕上がりですが、そこは親バカ。

やはり可愛い♡

a0133078_07531248.jpg

そんなこんなで幸せな休日はあっという間に終わってしまいました。

充電完了で今日からまた頑張りまーす。

3月、4月は特にお店も沢山のお客様にご来店いただきましてバタバタとした毎日♫

本日も皆様のご来店をお待ちしております。

尚、下の子の慣らし保育が始まっておりまして、スタイリスト「リサ」の復帰が見えてきました。

保育園で中々ミルクが飲めず、少し苦戦しておりますが、慣らし保育が終わり次第、

平日限定にはなりますが、午前10時から午後4時位まで復帰予定となっております。

大変ながらくお待たせいたしましたが、もう少しだけお待ち下さいませ。

家庭と仕事のバランスを大切に夫婦共々頑張ります!

久保井





[PR]
滋賀県 彦根市 美容室 sunnydays サニーデイズ スタイリスト 兼 シャンプーソムリエ の久保井です。

昨夜はSNSをどのように使うとより有効で楽しく出来るのかという、「デジタル販促教習所」というセミナーに行ってきました。

主催は彦根美容業界重鎮の岡田さんで、講師の先生はSSAの事務局でもお世話になっています、「まちゃ」さんこと平松氏。

a0133078_22462229.jpg

凄く勉強になるお話しばかりでとても為になりました。

変に飾る必要もなく、自分らしい表現や発信。

なにより、思いは形にして伝えないと意味を成さないと教えていただきました。

僕達が今勉強している様々な事や、お店の事、お客様の事、趣味やプライベートの事、などなど。

これからも沢山楽しみながら発信していけたらと改めて思いました。

そしてもう少しヘアや美容に関する専門的な情報も含めてアップしていきますね。

セミナー後には、こちらが本番!?の懇親会。

沢山の皆さんの中に飛び込むのは正直勇気がいりますが、今年は色々な方々と繋がるぞと自分に言い聞かせていましたので、思い切って参加。

シャンプーソムリエやSSAでお世話になっている講師の皆さんや今年に入って繋がれた美容業界の友達、その他にも彦根美容業界の重鎮の方々とも沢山お話し出来てめっちゃ楽しくて勉強になる充実した時間を過ごせました。

自分が変わると周りも変わるという事を最近は特に実感しております。

沢山の素敵で頑張っておられる皆さんと繋がれて、いい刺激を沢山いただいて僕も頑張ろうと強く思った夜でした。

あと2回も楽しみながら頑張りますっ!


sunnydays

〒522-0038
滋賀県彦根市西沼波町182-1
tel (0749)27-1202
http://sunnydays-style.com



[PR]
a0133078_14044341.jpg
以前にお知らせさせていただいておりましたヘアアクセサリーが発売中です。

ヘアゴム、バレッタ、ピン等いろいろなタイプを揃えています。

シンプルで付けていただきやすいデザインです。マンネリになりがちなヘアアレンジのアクセントに是非オススメです。
ワンポイント変わるだけで気分はとっても上がります♫

a0133078_14045625.jpg

お値段も1900円〜3500円位になっており、プレゼントにもオススメです♫

レジ横のチェストの上にディスプレイしております。

a0133078_14060954.jpg

ご来店の際には是非ご覧下さいませ〜♡

スタイリスト リサ


[PR]