人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛束作り&実験

先日、ヘアカラーのテスト用の毛束を作りました☆

ウィッグから少々?髪の毛をちょうだいして、

うちの奥さんが抜けにくく頑丈な毛束をひたすら製作!!

かなりいい出来でした☆

そこからはブリーチで毛束を希望の明度まであげていきます。

こんな感じに♪

毛束作り&実験_a0133078_15324613.jpg

                    
                ↓

毛束作り&実験_a0133078_15333285.jpg


ものすごい腕のスピードに見えますがたいしたことはございません・・・

主要な明度を数本ずつ作成。

明度の見極めが肝心になってきます。

毛束作り&実験_a0133078_153615.jpg


中々のいい出来栄えです♪

この毛束にカラー剤をのせて実験していきます。

やはり自分たちで実験&検証することの大切さをあらためて実感しました。

やることは山積みなので少しずつ、一歩ずつ、進んでいけるように精進です。
by sunnydays0701 | 2009-11-20 15:45