人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強会にお誘い頂きました。

滋賀県 彦根市 美容室 sunnydays ディレクター 兼 シャンプーソムリエ の久保井です

昨日は営業後SSAでお世話になりました中島先生のお店-ISMさんへお邪魔させていただきました。

新しい薬剤の説明や、普段サロンワークで感じている疑問など、

メーカーさんの研究員の方が来て下さってお話を聞かせていただきました。

勉強会にお誘い頂きました。_a0133078_14310921.jpg


先生をはじめ-ISMさんの勉強熱心なスタッフさん達、SSAで一緒に勉強したメンバーや、

SSA講師の皆さんも営業後勉強しにこられていてハイレベルなディスカッション。

聞いてるだけでとても勉強になりました。

少し疑問も解消されたり、使ってみたい薬剤、色々発見もありましたので少しずつ検証して、

しっかりと薬剤の特徴をつかんで、お客様のニーズにお応えできるように勉強です。

SSAの講師の方々ともアカデミーがとりあえず終了したので会えなくて寂しいなと思っていましたが、

まさかこんなに早くお会いできるなんて、嬉しかったです♪

セミナー終了後は、先生やスタッフさんにお店を少し案内していただいたり、

建築やファッションのお話しなんかも少ししていただいて、

楽しくて、刺激的で、とても勉強になった時間でした。

最後にCOOLでアメリカンなあいさつの仕方も教えていただきました(笑)。

自分自身の勉強はもちろんですが、

自店のスタッフにもしっかりと伝えたり、勉強しやすい良い環境を作っていきたいなと改めて思いました。

お誘いいただきまして、貴重なお話し、貴重なお時間を、本当にありがとうございました。




sunnydays

〒番号522-0038

滋賀県彦根市西沼波町182-1

tel (0749)27-1202

by sunnydays0701 | 2017-08-10 14:29 | 美容のこと