人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WE LOVE SABA !!

寒くなってまいりました。
寒いのは好きではないですが、お魚が美味しい季節、特にサバ。
サバが大好きなんです~。
と、そんなサバ好きには夢のような企画、「サバパーティー」
いつもお世話になっています大将に自宅に来ていただき、
(実質ほぼすべて大将にやっていただきました)
いざ!!

メニューは、しめ鯖、しめ鯖炙り、しめ鯖の酢の物、鯖の棒寿司、鯖鍋と鯖ずくし

神業のような包丁さばきに興奮。
WE LOVE SABA !!_a0133078_17204521.jpg


野菜や魚の仕込みをレクチャーしていただきます。
かなり真剣モードです。
もう見習いになった気持ちで師匠の仕事を見学。
WE LOVE SABA !!_a0133078_17223691.jpg


鯖の骨の取り除き方を実践してみます。
その後食べやすい大きさにカットします。
WE LOVE SABA !!_a0133078_18352123.jpg


酢飯の味見をしすぎで師匠に怒られます。
WE LOVE SABA !!_a0133078_1839512.jpg


棒寿司のくずれない切り方もコツがあり早速実践してみます。
WE LOVE SABA !!_a0133078_18362649.jpg


ワサビも直前に生を擦って風味抜群。
WE LOVE SABA !!_a0133078_18373416.jpg


棒寿司を前にこちらの二人もゴキゲンさん。
WE LOVE SABA !!_a0133078_18402174.jpg


鯖の炙りの仕上げは大将に。
WE LOVE SABA !!_a0133078_18444186.jpg


こちらは一部でこちらに炙りや鯖鍋などが盛り沢山!!
WE LOVE SABA !!_a0133078_18495088.jpg


ホント最高に美味しくて楽しい夜になりました☆
WE LOVE SABA !!_a0133078_18501586.jpg


大将、いや、今回はあえて師匠と呼ばせていただきます。
本当にありがとうございました☆

鯖づくしの幸せな夜でした☆
by sunnydays0701 | 2013-11-12 18:54