人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラントハンター 西畠清順さん

少し前に購入した本。

西畠清順さんの「プラントハンター 命を懸けて花を追う」

プラントハンター 西畠清順さん_a0133078_11371469.jpg


西畠清順さんといえば以前TV番組の「情熱大陸」に出演されていまして、

カッコイイ方だなと思っていまして、

清順さんのブログ「花の奇跡を信じない人は見てもしょうがないブログ」をよく読んだり、

雑誌に出ておられたりするとじっくり記事を読んだり、今回の本を購入したり、

mokumeさんにお話を聞いたりと、パワーをいただいていました☆

国内はもちろん海外のお仕事も大変多く、年間移動距離地球3周分という超多忙な方です☆

業種は違えど、ホントに仕事が大好きでホントのプロフェッショナルな方なので

僕よりも若いのにすごい人やな~と尊敬していました。

そんな遥か雲のうえの存在の西畠清順さんとなんとたまたまお会いする機会が!!

めっちゃ緊張しましたが、

ホント物腰のやわらかい素敵な方で、今までよりもっと大ファンになりました☆

その日は清順さんの奥様や、スタッフの方、ご友人の方もおられ皆さん素敵な方でした♪

清順さんの好きな言葉で「念ずれば花ひらく」という言葉があります。

もちろん、ただ念じてるだけでは何の花も咲くはずはないですが、

自分の思い、夢、信念を持ってそれに向かって一生懸命頑張れば、

いつか花がひらくというホント素敵な言葉です!!

僕もこの言葉を胸にいい美容師、いい美容室を目指し日々精進します☆

中々普通に考えれば出会えない素敵な方達と出会わせていただきました、

mokumeさんご夫婦に心から感謝です。ありがとうございました。

そしてたまたまお邪魔した関係ない素人の二人に暖かく接してくださった

清順さん、奥様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

想像以上にホンマに超カッコイイ方でした☆
by sunnydays0701 | 2011-09-02 12:18