人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーマセミナー

今回の月曜日は朝から講習にいってきました☆

東京の超有名美容室から滋賀出身のスタイリストS氏が講師できてくださいまして、

しかも会場は彦根ときたもので、行くっきゃないでしょって感じで意気揚々と参加。

パーマセミナー_a0133078_17492310.jpg


今回は春に向けてのパーマセミナーということでまず午前中はS氏のデモストレーション!

2人モデルさんがおられて、一人目のモデルさんは動きのあるボブスタイルに☆

パーマセミナー_a0133078_17555695.jpg


そしてなんといっても二人目のモデルさんは僕の友人G君の奥様Hちゃん♪

パーマセミナー_a0133078_17573266.jpg


動きのあるシャレオツショート☆

モデルさんがステキなのもありますが、さすがS氏、カワイイスタイルです♪

力が入り過ぎないラフなデザインはホントいい感じです。

午後からは実際にウィッグで自分達もスタイルをカットしパーマをあてました。

やはりいろんな美容師さんに混じって勉強するのは刺激的です。

知り合いの美容師さんもきておられ、先ほどモデルさんで紹介しましたHちゃん、

G君のお兄様Sさん、元美容ディーラーさんで今は岐阜で美容師さんで頑張ってるTさん。

その他にも30名くらいのセミナー参加の皆様、

セミナーを企画していただきましたディーラーの皆様お疲れ様でした。

そして東京からおこし下さいましたSさんとアシストしてくださったお二方

本当にありがとうございました☆

ベースカットの作り方、パーマの巻き方やデザインへの考え方など

やはり東京のサロンのスタイリストさんで幅や引き出しの数がすごいです。

いろいろと勉強させていただきました。

勉強してきたことをサロンワークで生かせるようまた勉強です。

春、ステキなヘアデザインをsunnydaysから発信出来ますよう日々精進です☆
by sunnydays0701 | 2011-04-06 18:14