人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水耕栽培!?

先日TVで、大阪に住んでおられる方はネギをリサイクルというか、

水耕栽培するというか、お料理に使ったネギの根っこを水につけておいたり、

プランターに植えたりして何回も食べる!というのをやってました!

早速うちもやってみよう!ということで・・・

水耕栽培!?_a0133078_1239854.jpg


ペットボトルをカットした容器に水をためてその中にネギ君をドボンと。

思ったより中々育ちませんが気長に待ってみます♪

家庭菜園なんかにも憧れはありますが、場所と時間なかなか難しいものがあります・・。

しかしこれなら僕達でも簡単にできそうです☆

エコというかセコというか、いやはや・・しかしなんか良い事してる感じが気持ちいいです。

余談ですがこれまた先日、牛乳パックをひらいてちょっとしたゴミ入れにしたところ

ひらいた面に「リサイクルありがとう」と書いてありました☆

なんだか不意に牛乳メーカーさんにお礼を言われて、うちの奥さんが喜んでおりました・・・。
by sunnydays0701 | 2010-03-03 12:54